奈良リハ☆学校説明会が行われました!!
教務事務 西村です。奈良リハでは、6月13日(土)に、学校説明会が行われました。多くの方にご参加いただくことができました。ありがとうございました。
次回(学内)は、7月18日(土)に体験入学が行われます。気になる体験授業の内容は・・・
- 担 当:宮崎教員
- テーマ:『触って触ってなんじゃらほい』
- 内 容
『肩甲骨』について調べます。生体内での位置関係やその動き方などを理学療法士が普段用いている技術を体験しながら確認していきます。
教員や奈良リハ生が、参加されるあなたをサポートさせていただきますので、初めての方でも大丈夫。特に準備していただく物もありません。担当するのは臨床経験豊富で、やさしさと厳しさを持ち合わせた学生に人気の先生たちです。 奈良リハの韓流スター!宮崎先生の講義をぜひ受講ください(^-^)
では、学校説明会に参加できなかった方のために、その模様をお届けします。
- 説明会スタート
まず学校の沿革の説明があり、続いて学科長から理学療法士の魅力についてお話がありました。
- 校内見学
そして、引き続き行われた校内見学。
(←基礎医学実習室)
2年生の教室で行われていた、基礎運動学の講義の様子も見ていただきました。 骨や筋の標本がたくさん!解剖学実習もこの部屋で行われます。
(←図書室)聞き慣れない題名がたくさん!本・専門雑誌・ビデオなどが所蔵されています。
その後、受験要綱や入試についての説明と個別の相談会が行われ、終了となりました。
次回体験入学にもふるってご参加ください!お待ちしています。
