奈良リハビリテーション専門学校
理学療法士 養成校
充実した教育体制!保育所もあります
< HOME

★入試、体験授業・見学会日程等はスマホ/PCサイトにて公開しています★

■学校案内

地域医療に貢献できる 優秀な人材育成 を図っています。



●充実した教育体制
経験豊かで優秀な講師陣、最新の実習機器・設備、豊富な臨床実習機会、 就職先選択肢の広さなどは、当学園ならではの特長であり、 交通アクセスの便利さに加えて充実した勉学環境といえるでしょう。

●人間性豊かな理学療法士を育成
リハビリテーションに関する専門知識・技術の修得はもとより、 患者さんとの間に確かな信頼関係が築かれるような、人に対する優しさや温かさをあわせもつ 人間性豊かな理学療法士の育成を図っています。

●関連施設との交流により豊富な臨床実習機会
関連法人が経営する医療・福祉施設などとの交流によって、 より実践的な技術の修得をめざして、適時臨床実習ができる機会を設けています。

上へ


●働きながら学ぶ
医療・福祉業界へ飛び込む不安などを解消するために、本人の希望によって関連施設の病院、介護老人保健施設、老人ホームでのお仕事を紹介しています。(次年度受験希望者も応募可)
まず経験。経験は、必ず自分自身の成長に直結します。
職業を知り、適性を知ることも大切です。また学校と勤務先が連携しているので、スケジュール調整など受験のサポートも行っています。

●保育所(子育て支援)
栗岡学園グループのひとつ『保育所 阪奈中央こぐま園』は、学校法人栗岡学園の学生であれば、誰でも利用可能です。
延長保育、一時保育、休日・夜間保育など多様なニーズに対応可能な保育施設です。
例えば、子どもを「こぐま園」に預けて、看護助手として働きながら准看護師・看護師の資格取得を目指すことができますので、お気軽にご相談ください。
※卒業後も引き続き、子どもを「こぐま園」に預けて、関連病院・施設に勤務することができます。

●住まいのサポート
自宅から通学できない遠方の方には、格安の寮やワンルームマンションなどを紹介しています。

●学生相談室
こころがラクになる『学生相談室』は、学校法人栗岡学園の学生であれば、誰でも利用可能です。
不安や悩みをこころの専門家であるカウンセラー(臨床心理士等)に相談できます。

上へ


●交通アクセス
●「難波」から約28分(生駒まで快速急行)
●「鶴橋」から約20分(生駒まで快速急行)
●「奈良」から約20分
●「西大寺」から約15分
●「京都」から約50分(西大寺まで急行)
さらに詳しいアクセスはこちら→

●個別相談会【予約制】随時受付中!

月曜-土曜/8:30〜17:15
※ご希望の日時で個別にじっくりご相談いただけます。

(0743)73-9861通話
平日:9時〜17時


学校法人栗岡学園
奈良リハビリテーション専門学校

〒630-0213
奈良県生駒市東生駒1丁目77番3号
(近鉄東生駒駅前)
TEL(0743)-73-9861
FAX(0743)-73-9862
mogura
(C)NARA-REHA.AC.JP
All rights reserved.