今日から 理学療法士をめざす

多くの社会人経験者が、
奈良リハから再出発

なぜ、奈良リハは多くの社会人に選ばれているのでしょうか?

人の役に立ちたいというを、諦めたくない

国家資格を取って転職したい

学び直して新しい道を切り開きたい

といったステップアップをお考えの社会人のあなたへ。
社会人の方が専門学校を選ぶときには
高校生以上に「失敗しないようチェックすべき項目」があります。

社会人がチェックすべき
4つの項目

1 費用 費用面でのサポートはあるか

奈良リハなら 費用面でのサポートあります

日本学生支援機構の奨学金や教育ローンに加え、栗岡学園提携教育ローン、関連病院での「診療費補助制度」や「特別学費支援制度」といった独自制度をはじめ、働きながら学びたい方へ関連施設でのお仕事を紹介するなどさまざまなサポートがあります。

2 就職 就職率・希望に沿った就職ができるか

奈良リハなら 2000年に開校以来 就職率100%

本校は医療法人和幸会グループの一員なので、関連病院・施設へ就職面での支援も行っています。
また、即戦力を身に付けられる良質な教育を受けていることから、全国より多数の求人が寄せられるので、多くの卒業生が第一志望先に就職を決めています。

3 国家試験 合格率・サポートはあるか

奈良リハなら 卒業生の国試合格率96.5%!!(令和元年度実績)

もし国家試験に不合格し、決まっていた就職を取り消されたとしても、助手として働けるグループ関連施設などの就職先を紹介して収入源を確保しつつ、次年度の合格に向けて無料で学習指導やサービスを受けられます。
本校は、あなたが理学療法士になるまで親身になってサポートします。

4 授業 手厚い指導・最先端の学びはあるか

奈良リハなら 手厚い指導・最先端の学びがあります

1学年1クラス40名のみと少人数制なだけでなく、全国でも数少ない認定理学療法士をはじめとしたハイレベルな教員からきめ細かい指導を受けることができ、学ぶことへのブランクも安心です。また、これからの時代に必須となるロボティクスリハビリテーションやICT教育など、国内最先端の教育を受けられる数少ない専門学校です。

まだまだあります、奈良リハが社会人
選ばれる理由

幅広い年齢層

20代はもちろん、30代〜40代の幅広い年齢層の入学実績があります。また、クラスは単科校ならではのアットホームな雰囲気なので、年齢差関係なく同じ目標に向かって学び励まし合う仲間となります。

子育てとの両立もサポート

小さなお子さまがいる方は、関連保育所の「阪奈中央こぐま園」でお預かりも可能です。卒業後も引き続き「こぐま園」に預けながら関連病院・施設に勤務することもでき、育児との両立を図れる環境をご用意しています。

でも、夜間課程の方が
仕事しながら学べるのでは?

実は、奈良リハが3年制の昼間課程であることも、社会人の方に選ばれる理由の一つです。
理学療法士をめざすには、医学的な基礎知識に加え、理学療法に関する技術、臨床実習や国試対策などかなり多くのカリキュラムが必要となります。学費を削減し、最短で、しかもより確実に国家試験に合格するには3年制の昼間課程専門学校を選択するのが最善です。

それでも、「今さら勉強しなおすなんて、できるだろうか」という不安をお持ちの方へ。
想像してください、3年後のあなたには新たな道が広がっていることを。

奈良リハには教職員に何でも相談できる環境があります。
入学前も、入学後も、卒業後も。
奈良リハは、理学療法士になる「あなたのこれから」をサポートします。

それでも、
今さら勉強しなおすなんて、できるだろうか
という不安をお持ちの方へ。
想像してください、
3年後のあなたには新たな道が広がっていることを。

奈良リハには
教職員に何でも相談できる環境があります。
入学前も、入学後も、卒業後も。
奈良リハは、理学療法士になる
「あなたのこれから」をサポートします。

もっと詳しく奈良リハについて知りたい方は、
今すぐ資料請求を!

資料請求(願書付き)はこちらから

お問い合わせ

奈良リハでは、お仕事をされている方にもご相談いただきやすいように
非対面など様々な相談方法をご用意しています。